忍者ブログ
咲いたり実ったり、自然の恵みを楽しみます
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花後のキュウリ







キュウリの実の部分が4センチくらいになっています。

キュウリの生長では、親ヅル・子ヅル・孫ヅルという表現をするらしいです。
この写真は、親ヅルになった実です。

最近、実のほうばかり気になって、
枝葉の写真が少なくなってしまいました・・・
PR
かまきり脱皮中







カマキリが脱皮して大きくなっていました。
体長は1,5センチくらいになっていました。

葉の裏側で、マクロモードで撮ったので、
なんだかグロテスクな写真になってしまいました。
キュウリの雌花







ちゃんと、実の先端に咲くんですね

大きな葉っぱの付け根に
とげだらけの3センチほどのキュウリの実がなっていて、
その先に元気に黄色い花が咲いていました。

花だけ見たら雄花か雌花か
見分けられません・・・

枯れる前にもっとよく観察しないとー
すごく小さいカマキリ







びっくりしたんですけど、
生まれたてのカマキリ(1センチに満たないくらいのサイズ。)が、
たくさん、きゅうりの葉にいました。

こんなに小さいのに、すっごくにらまれました(*_*)

でも、害虫を食べてくれたら助かるから、
そっとしておこ
初収穫きゅうり







とくに、受粉作業などをしなくても
キュウリの実がなりました。

最初のキュウリはまだ早かったのか、
すこし実が硬かったです。
農作カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
すずらん
性別:
女性
趣味:
草取り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.